高知県にある佐々木理数塾に関しては、理科系と数学系の授業を行う学習塾
佐々木理数塾の授業形態

ハイレベルな授業がある佐々木理数塾

学習塾では、通常の授業のほかに難関大学に合格できるために行う、特別な授業があります。一般的な学習塾では入塾テストを行うことで、この特別な授業に参加できる生徒を選ぶことになります。成績の良い生徒だけを選抜して授業を受けさせることで、有名な難関大学の実績を得ることを目的としています。そのため通常の授業を受けているだけでは難関大学の合格は難しい状況となります。

高知県にある佐々木理数塾は、入塾テストを行っておらず、生徒を選抜して特別授業を受けさせる方法を採用していません。しかし、全国でも有名な難関大学に合格するためには、ハイレベルな授業を受ける必要があります。そのため佐々木理数塾で行っているのは、学校の授業で必要な勉強を早めに終わらせ、難関大学受験に対応できる学力を養うためのハイレベルな授業を早く行う講座を開講しています。

数学や理科の授業を早く効率よく勉強し終えた場合には、学校の授業で行わない勉強内容を早くからこちらの学習塾で行うことで、学力を早く養うことになります。このハイレベルな授業を行った結果、有名な難関大学に合格する生徒が増えています。そのため、こちらの学習塾で難関大学を目指すならば早めにハイレベルな授業を選択する必要があります。

ページの先頭へ戻る